たこブログ
  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LINEで共有

トリチってチーズバーガー3つと何か違うの?(マクドナルド トリプルチーズバーガー)

こんにちは @3tacoll です。

もうあけましておめでとうございますではありませんが(笑)、今年もよろしくお願いします。

去年はこちらのブログはほとんど更新することができなかったので、今年はせっかく作ったブログですからぼちぼち更新したいなと思っています。

(公開していない書きかけの投稿が大量にあるのは内緒)

 

マクドナルドさんから新しいメニューが発売になりましたね。

ピリ辛ダブチ/チーチーダブチ/トリチ

この3種類!

普段は特に新しいメニューに飛びついたりしないのですが、今回は「トリチ」に対して「チーズバーガー3つと何が違うの?」と思ってしまいました。

そもそもバンズの数が違うますから、全然違うのは一目瞭然ではあります。「俺はパンは良いからとにかく肉が食べたいんだ。」という人向けなのでしょう。

わかってはいますが、両方買って比較してみたら面白そうとか思ってしまったので、夕飯に買ってみました。

 

早速買ってきた!

 

しばらくぶりにマクドナルドへ行き早速買ってきました。トリチはもちろんのこと、チーズバーガーを買うのも初めてです。

トリチが390円

チーズバーガーが130円

トリチが普通のチーズバーガーのちょうど3つ分ですね。

 

見た目は…

トリチ(トリプルチーズバーガー)

チーズバーガー

1枚目が新発売のトリチで、2枚目が普通のチーズバーガーです。

厚さと重さ以外はどちらもそっくりです。

左がトリチ。右が普通のチーズバーガーです。

開けてみてもパンなどに違いがあるようには見えませんでした。

ここからは冷めさせてはもったいないので急いでやっていきます。

チーズバーガーを合体させてみよう

組み立てている様子

早速チーズバーガーを分解して1つにしていきます。

チーズがバンズにくっついていて意外と大変。

 

できた!!!

こちらがチーズバーガー3個を合体させたものです。

そしてこちらがトリチ。

あまり変わりませんね。

 

切ってみると…?


やっぱりそっくりです。

チーズバーガー1つ分よりもトリチの方がピクルスなども多いように感じます。



結論

 

チーズバーガーの中身が増えたメニューを考えて良いのではないかなと思います。

味は普通においしかったです。しばらくぶりに食べるとおいしいんですよね、マクドナルド。

これでまた一つ好奇心を満たす事ができました。楽しい食事が一番です!

他の2つのメニューも少し食べてみたくなりました。

(深夜になにやっているんだろう……www)

それではこのへんで!




この投稿はマクドナルド様とは一切関係がございません。私個人の感想・意見です。

 

リンク等

ダブチを超えろ!(マクドナルド公式サイト)

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/dabuchi_wo_koero/

この記事を共有する

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LINEで共有

この記事のコメント ( 1 件)

  • innosilicon s11 firmware より:

    Great article. Good to understand for everyone.

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。(名前・メールアドレスは必須項目ではありません。)