たこブログ
  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LINEで共有

最近食べた美味しかったもの ルマンドアイス・松屋のチーズタッカルビ・丸亀のアナゴ天

こんにちは。去年一番行った飲食店は松屋な@3tacoll 黄川田です。

最近は360度の全天球画像の撮影に没頭しています。

さて先日のマクドナルドに続きまた食べ物です。技術的なものも書きたいなと思っているのですがなかなか…(今度風邪ひいたらのんびり布団の中で書きたい…なんてw)

ルマンドアイス

 

昨日2月12日にようやくルマンドアイスが関東で発売になりましたね。

Twitterでも話題になっていました。個人的にはアイスじゃない普通のルマンドは特によく買うというわけではありませんが結構好きです。関東以外で発売されている話を聞いてちょっと面白そうだなと思っていました。(おいしそうとは言っていない)

どうせなら発売日に買って食べてみようということでコンビニを回りましたが…全然売っていない!!あっても売り切れ。←売り切れじゃなくて入荷待ちとかもありそう

散歩がてら10店舗くらい回ったらようやくありました。ファミマ!!です。

ちなみにまだ値札がありませんでした。200円くらいかなと思って会計をしたら税抜225円。高くも安くもないですね。レシート

パッケージは、

アイスパッケージ

 

とてもルマンド感のあるパッケージですねw

開けてみると…

アイス

びっくり 割れるタイプのモナカです。

これは少しずつ食べることができて良いですね。

ちなみに中身はこんな感じ。

アイスの断面

味の感想

少ししっとりしたモナカに冷たいアイスとパリパリのルマンド…すごくおいしい…

味を全く期待しないで食べた分もあるかもしれませんがとてもGoodです。

ちゃんとパリパリ感が残っているのがすごく良かったです。固める前のアイスにルマンドを入れるのではなく既に凍ったアイスを詰めているのではないかと考察w

安いわけではありませんが見かけたら買ってしまうかもしれないくらいよかったです。

私的に100点満点なら85点くらい。好成績です!



 

松屋のチーズタッカルビ定食

 

紅ショウガとの組み合わせが最強!!

サラダを食べたかったところ、ちょうどこの定食はセットになっていたので注文。

松屋 チーズタッカルビ定食

結構ボリュームがありました。

紅ショウガが好きなので食べる前にチーズタッカルビの皿に添えておいたのですが、食べだしてすこししたころからチーズタッカルビのタレと絡み合ってすごく良いコンビになっていました。もちろん鶏肉もキャベツもチーズもニンジンも非常に絶品でした!!

食べた後の胃が幸せ。

 

丸亀製麺のアナゴ天

 

前に一度、丸亀製麺でアナゴの天ぷらを見たことがあったのですが、丸亀製麺に行ったらなかった…と思った調べたところ毎月1日の限定メニューらしいです。

どうしても食べてみたくなってしまって1日にリマインダーを設定して食べてきました。

大アナゴ天

大アナゴ天 230円

サクサクの衣にふっくらした穴子の身。揚げられてちょっと脂っこくなった天ぷらをネギとショウガをたっぷり入れた天つゆでいただきました。今まで食べた天ぷらの中で一番くらいに最高でした。また食べたい、1日にリマインダー設定しなきゃww

 

ということで

最近食べた美味しかったもの3連でした。おいしいものを食べると頑張ろうって思えるので食事って大切。

ではまた!!



 

Link

 

ブルボン様 ブルボン ルマンドアイス

http://www.bourbon.co.jp/lumondeice/

 

松屋様 チーズタッカルビ定食新発売!|松屋フーズ

https://www.matsuyafoods.co.jp/2018/01/17/4142/

 

丸亀製麺様 讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

https://www.marugame-seimen.com/

 

この記事を共有する

  • Facebookで共有
  • Twitterで共有
  • LINEで共有

コメントフォーム

メールアドレスは公開されません。(名前・メールアドレスは必須項目ではありません。)